よくあるご質問

申し込みから利用開始できるまでの時間はどれくらいかかりますか

最短で当日からご利用可能です。

また導入に必要な作業のお手伝いもさせていただくことが出来ます。お気軽にご相談下さい。

ゼータロジはどのようなシステムですか

商品の在庫管理を一元に行い、入荷、出荷までをバーコードを使った管理を行うことで、

誤出荷を無くし、商品管理を簡単に、ピッキングの効率化を行うことができるシステムです。

また、登録しているバーコードを市販のラベルシールに印字することが出来ますので

手軽にバーコード管理が行えます。

JANコード印字のラベルシールはどのサイズに対応していますか。

24面、44面、65面、150面 に対応しています。

ラベルシールのレイアウトや印字内容を変更したいのですが。

ゼータロジでご用意しているシール内容のレイアウトは固定となります。

もし任意のデザインに印字をご希望される場合は、

「ラベル屋さん」のようなフリーのラベル印字アプリを使い自由に作成頂くことが出来ます。

このとき、ゼータロジからラベルシール用CSVデータをダウンロードしてご利用頂けます。

そもそも商品にバーコードが無いのですが、それでもバーコード管理を行えますか。

ゼータロジでは、インストアJANコード(オリジナルのJANコード)をランダムに登録することが出来ます。

バーコードが無い商品でも社内管理用のバーコードとして自由に発行することが出来ます。

追加できるユーザー数は何人ですか。また追加費用はかかりますか。

ユーザーの登録に制限はありません。同時接続数も現在は制限は有りません。

※今後同時接続に関しては制限を設ける場合があります。

無料体験をしてみたいのですが。

お問い合わせページよりご連絡を頂きましたらすぐにご用意させて頂きます。

ゼータロジの料金を教えて下さい。

ゼータロジの特徴”をご参照下さい。

バーコードリーダーはどういったものを使うことが出来ますか。

キーエンス社製、ウェルキャット社製、CASIO社製の主要な無線ハンディターミナルがご使用頂けます。

また、iPhoneのカメラを使ったバーコードスキャンが行えるゼータスキャンアプリもご使用頂くことが出来ます。

まず手軽に安価にバーコード検品を行いたいのですが。

ゼータロジには、WebスキャンというWebアプリを無料で提供しています。

機能はハンディターミナルと同等機能を備えており、

安価なUSBバーコードリーダーをPCへ差し込んで頂くとたちまち検品アプリとしてご利用頂けます。

ゼータロジ1契約に対してご使用数に制限はありません。

マスタの登録方法はどのように行いますか。

一般的なWeb画面から手入力、CSVデータを取り込んでの登録に加え、

商品マスタの場合は入荷予定データから新規マスタ登録を自動で行う機能があります。

事前にマスタ登録をしなくても、発注情報を入荷予定データ(CSV)として取り込むことで

新しいマスタがあれば自動的に登録し入荷伝票が登録できます。

煩わしい事前マスタ登録をしなくても大丈夫です。

運送会社の送り状発行システムはどこのシステムを対応していますか。

日本郵便(ゆうプリR)、ヤマト運輸(B2、B2クラウド)、佐川急便(e飛伝Ⅱ) に対応しています。

CSVデータの入出力フォーマットを教えて下さい。

ゼータロジでは各種入出力CSVデータのレイアウトを自由に編集することが出来ます。